パパとママの還暦祝い

【パパとママの還暦祝い】

こんにちは、
松阪地区、お食い初め利用数№1
親子3世代で祝う店、
快楽亭5代目店主の脇田剛司です。

【パパとママの還暦祝い】

ㅤㅤㅤ

こんにちは、親子3世代で祝う店

快楽亭5代目店主の脇田剛司です。

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

「パパとママが還暦なのですが

赤いちゃんちゃんこは2着貸してもらえますか?」

ㅤㅤ

という問い合わせを頂きました。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

当店は、

赤いちゃんちゃんこは3着ありますので

ご夫婦で 着て頂けます。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

以前は赤いちゃんちゃんこは1着しかなかったのですが

ㅤㅤ

ここ数年、ご夫婦で還暦を迎える方が

増えた来たたため、新たに2着準備しました。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

同級生のご夫婦が、

2人そろって還暦を迎えるって

素晴らしい事ですね。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

そんな記念日をうちのお店で迎えて

もらえるのは私たちも嬉しく思います。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

現在、日本の夫婦の離婚率は30%ある

と言われています。

ㅤㅤ 

ㅤㅤ

約3組に1組が離婚する時代です。

この数字だけ見ても多く感じますよね。

ㅤㅤ

共働き世帯が増え、

女性が一人でも生きて行きやすくなったのも

ひとつの理由になっているようです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

離婚の原因1位は「性格の不一致」です。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

やはり夫婦は共同生活なので、性格が合わない、

というのは、一番ネックになってきます。

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

アメリカのある大学の調査によると、

歳の差が少ない方が離婚率は低い、

という結果が出たそうです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

そしてその中でも歳の差が「0」の夫婦が

一番離婚率が低かったそうです。

ㅤㅤ

こういう事からも、

同級生で還暦を迎えるご夫婦が

増えている要因かもしれません。

ㅤㅤ

実は、私達夫婦も中学校の同級生です。

無事、還暦を迎える事が出来るのでしょう⁉

ㅤㅤ

関連記事